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<ebay、amazonなど>アカウント停止で注意すべき点

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最新アップ動画紹介コーナー

今回アップした動画は、

メルカリで「ある商品」を出すと
アカウント停止の危険性がある!

という話です!

メルカリやられてる方は是非チェックを!

この動画が参考になれば高評価や
チャンネル登録もよろしくお願いします^ ^

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先日ご案内した
『ヤフオク無在庫で月収50万円の手法公開』

締め切りましたがまだ若干空きがあるので
見逃してしまった方は下記よりどうぞ!

https://lin.ee/KJ7q3vK

 

さて、今回お話するのは

「<ebay、amazonなど>アカウント停止で注意すべき点」

です。

 

動画紹介でお話してる

「出してはいけない商品を出品してしまう」

というのももちろん1つ大きなパターンとして
あり、特にamazonだとそれがたくさんあるので
かなり神経使う部分はあります^^;

 

が!

把握できる有名な「出してはいけない出品物」

はちょっとググれば出てきますが、
全部を把握するのは無理です。

 

amazonとかだと特に

「え、これもダメなの!?」

的な商品かなりありますから^^;

 

そういうのは注意がきたらすぐに下げて
対応するしかないですね。

 

今回お話したいのはその部分ではなく、
「アカウント停止になる多くのパターン」
として挙げられるのが

「自己中すぎる販売スタンス」

です。

 

これ、多分インターネットで手軽にできる
ビジネスな分、大半の人が
「プロとして販売している」意識がないから
生まれてしまうのかな〜と感じてますが、

 

どういうことかというと、

・クレームに逆ギレ
・赤字になったからキャンセル
・返信の遅れ

などが多いですね。

 

ebayやamazonは明確に

「悪い評価、クレームの率」
「キャンセル率」
「発送遅延率」

などを測ってますが、
それはヤフオクとかでも見えないだけで
計測されてるでしょう。

 

ちゃんとやってるつもりでも
「プロ意識」がないとじわじわとこの辺の
率が増加していってアカウント停止に
なってしまったりします。

 

この辺の改善はすごく簡単で、
「自分が消費者の時に
大手小売店ではされないような対応」
をちゃんとやればいいだけです。

チェーン店の小売店などで
クレームに逆ギレされますか?
一方的にキャンセルされますか?
返信が全然返ってこないなんてことが
ありますか?

ってことですね。

 

無在庫で販売した商品が
仕入れが値上がりしてて
赤字になってしまったからキャンセル、

よく聞きますが、最低の行為だと思います^^;

 

もしあなたが副業でやっていても
家事の合間にやっていたとしても
顧客からしたら関係ないですね。

 

ちょっと説教っぽくなっちゃったかも
しれませんが、過去たくさんの
アカウント停止された人を見てきて、

 

「ちょっとアカウントの状態見せて」

 

と見せてもらうと、
結構基礎的なところ(返信や
悪い評価へのフォロー)が
全然できてなかったりするパターンが多いです。

それじゃあアカウント停止されても
仕方ないですね。。。

 

以前に「ebayで30000回取引したリサーチ法」
という動画を配信しましたが
(amazonでも10000回くらいは取引してました)

悪い評価は2、3件くらいでしたよ。

 

正確に言えばもうちょっと悪い評価
つけられたことはありましたが
後からフォローして取り下げてもらいました。

 

結論=基礎をしっかり
ってことにはなっちゃうんですが、

物販をやってる以上あなたもイチ小売店。
「自分が消費者だったらされたくないこと」
を常に意識して販売活動していきたいですね^^

 

それができれば自ずとアカウント停止リスクも
かなり減ってきますので!

 

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それでは次回配信をお楽しみに!

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