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商品リサーチを簡単にする一工夫

 

 

全然難しくない話ですが
みんなやらないだけなので
先に結論を言ってしまうと、

「元ネタを押さえる」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これだけでOKです。

 

プラットフォームにもよると思いますが、
ほとんどの人は商品をgoogle検索や、
メルカリ中国輸入であればタオバオなどで
画像検索して、その商品が売れるかどうかを
判断する=リサーチ

みたいなイメージあるかもしれませんが、
それは実は長い目で見ると非常に非効率です。

 

経験値の浅い3ヶ月以内の初心者がやるには
良い手法だと思いますし、
とっかかりはそれでOKだと思います。

どういう時に使うかというと、
上記の形で最初は画像検索などで
リサーチしてOKなのですが、
よほどノンジャンルでリサーチしない限り、
次第に、

「あれ、この販売者(セラー)よく見るな」

 

という販売者に辿り着きます。

 

そしたら

「そのセラーの商品をパクれ!」

これもまたポピュラーなリサーチ方法で、
それももちろん悪くないのですが、
ここからもう1つ工夫すると
劇的にリサーチが楽になります。

 

その販売者は定期的に販売物を増やしてる
(更新してる)と思いますが、
それは一体何を元にどう判断してるのでしょうか?

・そのジャンルの新着が出たらすぐに出品?
(何日以内に出してる?どこのサイトが最短で情報出してる?)

・●●のサイトの更新された商品を次々出してる

などなど。

「元ネタ」を押さえることに一番全力出しましょう^^

逆に言えば、そこさえ押さえられれば
その販売者の上を行くことが可能になり
利益率や販売数が劇的にアップします。

 

特に新商品などの場合、
出品するのが1日違うだけで
販売個数や利益率は倍違うと思ってください。

 

なんでこれをみんなやらないかというと、
思いついてない人もいるかもしれませんが、
1個2個調べただけではわからないから、です。

少しだけ手間はかかりますが、
ちょっとした手間を大きく大きく上回る
リターンがあるので是非やってほしいです。

 

調べ方もシンプルで、
販売者を特定したらその人の売れてる商品を
順々に画像検索などしていき、
「共通点」を発見しましょう。

できれば出品した日時もわかると、
元ネタの情報更新タイミングと照らし合わせも
できるのでGOODですね^^

 

また、販売者は特定できなくても

「この商品ジャンルを一番早く出品できれば
確実にイケる」ってのあるじゃないですか?

その時流行ってる系ですね。

 

その場合、意外と知られてないのですが、
chromeの検索画面で
「ツール」→「期間指定なし」の部分を
24時間以内、とかに変えると
どこが最速で情報出してるかわかります。

Twitterで関連のアカウントをフォローして
最速を探すのもアリですね。

 

とにかく人気商品ほど重視するのは
「スピード」です。

元ネタを押さえて、
利益率、販売個数を劇的に
アップさせましょう!

 

 

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それでは次回配信をお楽しみに!

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